かわいいもの

かわいいものは、屋良朝幸さん、MAをはじめとした、Jのみなさんを、愛が故に正直に応援するサイトです。お口に合わない場合は御遠慮頂けたらこれ幸いです。このページは個人が作成しているものであり、実在するタレント・事務所とは残念ながら一切関係ありません。2000.5.21からの古い記事の置き場所。順不同。新しい記事も時々。屋良朝幸とMAをヤキモキしながら追い掛けまくっていた歴史。 Copyright byのり@かわいいもの

PLAYZONE2000"THEME PARK" 8/4マチネ,8/5(トニ公演)ぎっくり背中>井ノ原快子代役:屋良っち

8/4の感想をつらつらと書きます。
7割5分は屋良っちしか見てないので、しかも記憶力も不確か。座席が前の方だったので、初日とはまた違った感じで、思わず目の前に来た少年隊様をみている事が多かったような。それでもやっぱり代役朝幸に釘付け~!!

開演前のロビーに、「本日は出演者の一部に変更がございます」みたいな放送が。え?Jr.が夏コン?などと、いけないことを考えていたら、なんと、よしひ子さんでした。椅子にすわって、あ~あ~っと伸びをしたら、そのまま突っ伏してしまい、病院送りになったそうです。軽いブーイングのあとは、・・・ということは??という、ソワソワした雰囲気が。そして開幕。  

そう、屋良にゃんこさんが代役!!!!でした。エ~、黄色いハチマキみれないのお~?とおもいましたが、見れました。黄色い帽子に白手袋のミッキーさんみたいなやつは出てません。あのポーズみたかったのに~。屋良っちはどきどきどき。客席は(すくなくとも私は)屋良さん以上にドキドキ。あわわわわ。多分、たいした失敗もなく伝教みたいなかんじで芝居は進行していきました。Jr.デーはみていないので、なんとも言えないのですが、他の少年隊とトニま~ヒロシの中に、屋良ひとり、いくらなんでも小さすぎて。そしてホントに日々痩せてるんだな~ってくらい、吹けば飛びそうだった。

ズボンもまた(まだ)下げ気味にはいていて、東にまた注意されていました。ただ、本当に急遽決まっただろう、この代役にまあ、よく頑張ったんじゃないかと思います。すごいプレッシャーだと思います。

快彦ネタは、ニシキの昔の彼女の話の時に出ました。井の原ヨシ子・・・「あいつはいつも迷惑ばかりかけて・・」と、かなり長い間、そのネタで話が止まってしまってみんな大喜びでした。井ノ原ヨシ子の名をニシキが呼ぶ度に笑いが。いなくてもおいしい。芝居中、ぎっくり肩のエピソードがバラサれたわけですが、東、植草の二人が、本当に笑ってしまってました(特に東)。 パナは髪を立てていなくて、その分、マチコとの区別がつきやすかったです。ていうか、みんな髪伸び過ぎ。特に屋良っち。でも切るともっと幼くなるし。どうすればいいのか?せめて前髪ぱっくりんこはよしてほしい。マチコも、初日よりずっと伸びていて、立てるのに無理が生じてきていると思われました。アッキーも痩せましたね。すっかり大人になってしまって、すこしやられました。なのに可愛がられてるってところがさすがアッキー。

そして、馬乗り!は、初日の方が気合入っていていやらしかったのかなかったのか。もっとギラギラしていた気がするのですが、美しい思い出に変わってしまっただけなのか、今日はあまり乗り気ではないように見えました。途中、シンメの石田君(堂々)とアイコンタクトして歯を見せたあとは、ふつうでした。

MCは、やっぱり呼ばれました!「こんな凄い人たちの中で緊張する」みたいなことをいったら、「いつもやってるメンバーだろ」と突っ込みを受けていました。「急遽井ノ原君の代役をやって~、なんとか無事におわってよかった」みたいなことを緊張しながら言ってました。よくやった!の拍手が盛大があたたかく屋良っちに送られました。ほのぼの。快彦待ちでMCが延長されました。曲紹介はアッキー。笑いを取るアッキーを、ニシキが目尻を下げて御満悦そうでした。 ショータイムでは、ま、まさかトニのなかに屋良っちが混ざって?!グリーンのロングジャケットは長過ぎるのでは??などと、いらん期待をしてしまいましたが、ほんとにいらん期待。トニの歌は2人で歌ってました。そこまではいっぱいいっぱいでできなかったのか・・・。おもしろいとおもうけどな~。

そしてアンコールで幕が上がった時、、階段の真ん中に立っていたのは、井ノ原快彦!!一応衣装を着ていましたが、動きませんでした。本当は痛いんだろうに。会場も暖かい拍手でもりあがり、閉幕しました。こちらも急遽屋良っちの大緊張をみせられて、終わった時ホッとしました。

本日のツボは、トニ兄さんに混じって屋良っちがタップを踏むところで、斜後ろにいたパナが、伏した状態で心配そうに屋良っちの足元を見つめていたところ!さ~すが~!芝居の最後にコンピューターが治って喜び合うところで、屋良っちもアッキーにいい子いい子してもらってました。マチコもホッとしたように屋良っちの肩をぽんぽんってやっていて、MAの末っ子よくやったね!お兄さん達はハラハラしたよ!って感じ。ここに原っちがいたら間違いなく高いたか~いでしょう。 また思い出したら書きます。



8/5NEW!
追記  あとで見やすくするつもり。忘れないうちに書いとこうかな~と思います。


「楽園の扉」

オープニング


屋良っちマネキンみたいに白い!髪の色も肌の冷たい感じも。鼻筋も。そして屋良目~!!きれ~。あ~、もっと身長が・・・、おっと、なんでもないや。

今考えると、この時がかなり緊張していたとも思われる。

MAはお揃いのジャズダンス用のハイカットシューズ(白)。あれって、裏が、つま先とかかとの所に大福みたいのがあって、土踏まずが皮なんで、しなやかに動けるんだよね。衝撃にも強いし。大事に使うのだぞよ。足が大きくならなければ、来年もね・・。

らち君、立派な足(及び毛に)だこと。石田君のは怖くて見れませんでした。

治樹が爆発パーマかけててびっくり。なんていうか、色素うすくて屋良っちのを増幅させた感じ?ニノみたいに、頭がおおきくみえてしまうよ、治樹。似合っているとは言えないかも。素顔のころのつるつるキューティクル希望。

福原は途中、プシッと吹き出していたが、誰にも目を合わせてもらえず、一人で収めていた。なんで笑ったのか?なんか間違えたの?

席があんまり前だったので、ニシキのしわまで見えかくれしそうだった。

屋良っちは途中、右の方に行ってしまうので、死角になる時があった。オレンジ色のハーパンにチェックのシャツ。私服みたい。こんな若いのにミュージカルなんて不思議だなと思う。




事務所のシーンになって、さーて、快彦役は??(ていうかほとんどわかってたけど)という、客が目をきょろきょろさせていた瞬間。ややや、屋良っちが作業服じゃないよ~!ていうことは~?!もしかして~もしかして~!!(特急投球ビデオ風)

屋良っちの台詞う~!!なんだか伝教チックなんだけど、声が通るね~。ちゃんと感情込めて聞こえるところもたくさんあった。でも、どう観ても姿形の不釣り合い(そりゃ一番近いヒロシでみんな10才以上のお兄さんたちだもの。)が。それと、個人的に心配で心配で。きっとMAの皆さん、パナなんてかなり私と同じ気持ちだったと思う。 はらはらした。

スライドの写真、屋良っちが白目むいているやつ、シャワー浴びてうっとり?してるやつ、ヒロシが指くわえて寝てるやつ、あとは忘れた。

カレーを食べるシーンでは、ま~くんが少年隊の台詞が始まってからも口にごはんを頬張ってて、それをニシキ?にみつかって、プッと吹き出した。多分、マシュマロみたいな発泡スチロールか、マシュマロだと思うけどなんだろう。

アッキーもしばらく小芝居してて奥の方で口に頬張るだけ頬張られて出すに出せない感じだった。でも飲み込んでなかったような。

ホワイトボードには「あと○日!」以外は見えず。きっと細かいところには楽しいことが書いてあるんだろうに。