かわいいもの

かわいいものは、屋良朝幸さん、MAをはじめとした、Jのみなさんを、愛が故に正直に応援するサイトです。お口に合わない場合は御遠慮頂けたらこれ幸いです。このページは個人が作成しているものであり、実在するタレント・事務所とは残念ながら一切関係ありません。2000.5.21からの古い記事の置き場所。順不同。新しい記事も時々。屋良朝幸とMAをヤキモキしながら追い掛けまくっていた歴史。 Copyright byのり@かわいいもの

PLAYZONE2000"THEME PARK" 8/18マチネ(Jr.公演)屋良っちヒガシにやっと誉められる

プレゾン2000 8/18 ソワレ




*いつもヒガシに台詞の勉強をしろ!棒読みだ!といわれているシーン。

「お前は自分ができることだけを考えろ!ね?」と子供にいうように言われていた。屋良っち、きっとまたなんか言われる~と思ってたろうに、「はいっ!」と元気よく二コッとしてはけていった。ね?のところで、会場からはまたも暖かい笑いが。みんな屋良っちをかわいいとおもってるんだよお~。



*パナが一人で彼女のことをのろけるシーン。

ひとしきりひとり芝居した後、仲間がいなくなってるのに気付き、悲しみの曲調に。そして、「ママあ~っ!あいつらがいじめるよ~!」だったかな?なかなかよい間をとって、タメをつくり、客をひっぱていた。僕の帽子、のときは、台詞が多すぎて?良く回ってなかったし。引き算の法則が体でわかってきた模様。成長成長。



*終盤、客席を通って登場するシーン。

パナが自分から客席にとどまり、自分から通路から4席目くらいまで手を伸ばして握手を求めていた。昨日よりもエスカレートしてるよ~!!恐るべし米花剛史。そうやって客をつかんでゆくのだな!昨日のMCで「その意気だ!」とニシキにほめられたのが効いているとみた。



*2部始まってすぐの、マチコが電源を確保して喜んで神山に報告するシーン。

マチコ、「このボクがっ、ボクが一人でやったんですよおっ!!」と、勢い込んで両こぶしを上下させてオカマが興奮してるみたいにアピール!その頑張りぶりと、かわいさに、会場爆笑!ボクをほめて!ボクをほめて!って、素じゃんか。マチコのこういうところを、ニシキはお気に入りなんだろうね~。 *そのすぐあと、携帯で話してて、ヒガシに怒られたことを、パナが事務所を出る前に謝るシーン。 「すみませんでした」って頭を下げるんだけど、この抑揚がなんだかね~。パナがヒガシに謝ってるみたいで、彼女のこと大切にしてて、でも、仕事も大事で、ヒガシの気持ちも分かってて、って、いろいろ複雑な気持ちが入ってるはずなのに、薄いんだよね。もともとこの役柄も深みがないけど、その辺、ニシキ辺りがアドバイスをして欲しかったかも。毎回微妙に抑揚も違ってるんだけど、これと言ったところを掴んでそうになかった。



*事務所で、日本パビリオンの修復が最後に行われると知り、いらつくヒガシを慰めようとする池西が可愛いシーン。(かわいいばっかりだよ)

Bプロはバナナでずっとひっぱっててたみたいだが、今日は「たべてください!」と、右のポッケからバナナを一本ヒガシに渡す。そして「僕は飽きちゃったんで、みかんです!」といって、左のポッケからみかんを一つだして、ポンポンってアピール!客席からは大きな笑いが。みんなバナナかと思ってたからね。屋良っちもここまでひねれるようになったか。自分で考えたのかしら(涙)。でもヒガシが「先っぽわるくなってるからお前にやるよ。体にこわしたらたいへんだからな。」と、上半分を屋良に渡す。そしてせっかくみかんを仕込んだのにオドオドするやらっち。「はあ、すいません。」「み、みかんは」結局バナナだけ口に頬張って退場。このシーン、少年隊が3人で酒を飲むシーンでニシキが某女優ネタを引っ張りまくるところの次に笑いが大きかった。成長したな、ほんとに。