かわいいもの

かわいいものは、屋良朝幸さん、MAをはじめとした、Jのみなさんを、愛が故に正直に応援するサイトです。お口に合わない場合は御遠慮頂けたらこれ幸いです。このページは個人が作成しているものであり、実在するタレント・事務所とは残念ながら一切関係ありません。2000.5.21からの古い記事の置き場所。順不同。新しい記事も時々。屋良朝幸とMAをヤキモキしながら追い掛けまくっていた歴史。 Copyright byのり@かわいいもの

My Mirage9/14おふくろ続編年内にやるそうだ!すごいね!

屋良おふくろ続編決定!

キスシーンあるそうだ。
 昨日と打って変わってのりのり自信満々ってかんじの屋良。わかりやすいひとだ。

屋良のダンス
マチネ
ほとんど言い尽くしちゃったんで。。。結構前で観たんだが、 眼力すごかった。首も切れてるし、余裕があるんだろうか。未だに屋良がマチコたちより舞台慣れしてるって事が受け入れ難い。女性リフトも短い膝下にちょこん、と乗せるってかんじだし、肩組んで帰る時もなんかおかしいし。でも雰囲気はいやらしいかんじなのだ。パナよりも色っぽい、のにちったい。どうなってんの?
ソワレ
そういえば、この項目、屋良の演技 ってのがないなあ。あんまり演技してないんだよね。「ゆめはかなう?」が発音おかしくないか?と毎回クリボや伝教思い出してはずかしくなる。今さらだが、姉さんダンサーに囲まれて埋もれるダンス、初日は振りでなく、こけたんだね。腕を振り回して駆け回るところかわいい。この人、いくらダンス極めたって、いつかヒガシみたいに、ダンサーを従えてセンターでソロをとるなんて、あり得ないんだろうな~って、思ってたんだよね。しかし!もしかして、今やってるのね。。。。受け入れる前に舞台が終わるっつうの。そうそう、パナのシーンで、相手役の人が台詞をすこしとちったのを、けっこう拾って拾ってつっこんだら、KDD、のところで間違えちゃって、やり直し、拍手がおきた。逆につっこまれ、PZのアッくんのときみたく、仕切り直ししてシーンを続けていた。経験だね~。

屋良の歌
前、俊介のリボンの騎士んときは、公演回数少ないのに、のどがすぐ枯れていた。屋良って、もしかして喉つよいんじゃ?いつもよくとおるもんね。息を吸う時、かわいくなるのがかわいい。。。

MC
マチネ
昼公演なのに、みなさんこんばんは~、といってパナに突っ込まれる。屋良は御挨拶のとき、MAって略さない。きっとそのように覚えたんだろう。。いつものように、パナがヒッパレの宣伝。頼もしいなあ。そして。「あの、ここでちょっと宣伝がありまして、」と屋良が。なんだよ、昨日仕事がなくてどうしようと言っていたくせに、一応聞いておくけど、何?位に思ったら。「わかる人わわかると思うんですけど」「おふくろさんシリーズに障害者の役ででたんですけど」「続編をやります。」だそうです!きゃ~~~~~~~っと客席から悲鳴が。あの悲鳴はみんな屋良担だったんだろうか。「今回はすごいっすよ。キスシーンとか。」だそうで、またもや悲鳴が。いや、私も悲鳴上げたさ。心のなかで。パナも「信じらんない屋良君~。」マチコも「見損なったよね。」とのコメント。ほんとはマチコうらやましいんだって。私、屋良のおふくろビデオ、恥ずかしいからしまってあるんだよね。もう一度みて復習しなければ。そしてマイミラ。屋良はもう緊張して無いんだって。初日、マチコがやばかった、と自己申告し、トロリーバスのうたを屋良が真似し、マチコも裏返りを自演する。そして、屋良がもっと落ち着いて台詞言えばイイのに、って言った。へ~、屋良って落ち着いて台詞いってんだ。。。そして、パナのシーンの楽屋の声出演を屋良が「ヨネんとこで台詞しゃべってんのが楽しくてしょうがない」「いいじゃん楽しんでやれば。楽しくやるのが一番だよ」という。話がつまってくると、屋良が「喋りべたです。」って申告。なのに、マチコが「あっきーいないとね。」とつぶやくと、「たよるな、アッキーに。いないんだから。」と結構怒っていた。俺もこんなに頑張ってるのに。って感じなんだろう。いまだかつてそんな頼もしいこと言う屋良がいたでしょうか?!もう、今回はびっくりさせられてばかりだよ。
ソワレ
冒頭で屋良が考えてきた、という御挨拶あり、「え~季節は夏から秋に変わりましたけど、」みたいなかんじ。かわいかった。イット、島ちゃん、石田がど金パで観に来ていて、パナが名前を呼んで(ミュージカルアカデミーでラックスの~と。)今までは先輩のを見に行くのはあったけど、自分達が主役の舞台を観に来てくれるのは初めてで嬉しい、てな事を言ったら、客が「主役」のところで笑った。パナもいじけちゃっていた。そう、主役。パナって屋形船んとき、克にいじられて嬉しい。自分もそういう先輩になりたい、って言ってたから、ほんとに嬉しかったんだと思う。いい男だ。マチコは、高汐さんたちがかわいいかわいい、っていってくれるから、自分は「かわいい」でいけるかな?とおもったそう。私のなかではマチコは「おかしい」なんだけどね。最後に、マチコが盛り上がりたい人は盛り上がって!みたいに言ってくれたおかげで、手拍子のなかのダンスとなった。やっぱ盛り上がってほしらったのかな。

ダンスナンバー

マチネ
うまかった。アッキー大丈夫なのかしら。回転技のとき、屋良のキャスケットが取れてしまって、帽子なしのこちらとしてはとても嬉しい状態に。髪型かわいいから、帽子かぶんないで欲しいから、よし!とおもった。あわてず、そのまま踊ってたが、またライオンハートでかぶっちゃった。かわいい顔全開。ずっとかぶらない方が映えるのに。


ショー

マチネ
さいご捌ける時、マチコをひとり置き去りにしようとして、屋良が舞台に押し戻した。それでもにっこり捌けて行くマチコはとてもおちゃめ。
ソワレ
最後の最後で、屋良がやってしまった。ラインになって腕組んで踊って、ってときに、ひとりだけタイミング一つはやく座ってしまった。あのねえ、緊張感が足りないんだと思うな。あ~あ。