かわいいもの

かわいいものは、屋良朝幸さん、MAをはじめとした、Jのみなさんを、愛が故に正直に応援するサイトです。お口に合わない場合は御遠慮頂けたらこれ幸いです。このページは個人が作成しているものであり、実在するタレント・事務所とは残念ながら一切関係ありません。2000.5.21からの古い記事の置き場所。順不同。新しい記事も時々。屋良朝幸とMAをヤキモキしながら追い掛けまくっていた歴史。 Copyright byのり@かわいいもの

MyMirage2 10/16レポ

ちっさかった。

思ったより何だったなあ。

  屋良のダンス

今回はダンスより芝居メインという、これまた私が望む形では無い形であったため、本編では、私が望むようなジャジーなダンスは少なかった。ダボ付いた黄色いスーツから登場し(マチコはオレンジ、ヨネはブルー)、街に出るときはヨン様みたいな卵色のだぼついたジャケットにエンジのストール巻いて、ターンのとき、クビのうしろに行っちゃってた。
そうだな~、ふたりでいるより~の歌は、前回の初日に比べれば、上手いけど、流してる感じかな。必死さが良くも悪くもないんだよね。手をもっとぴしっとして欲しい。でもターンの切れがさすがでした。あと、相手の女性に身を委ねたり、コミカルに小さいところをアピールしていた。でも、ちっさすぎるよね。。。かわいいけど。

屋良の歌
BEAT MIND無し。なんで?どうせまた衝撃でやるからかしら。新曲の町田作曲「この場をFULLに」は、合いの手及びジャンプを入れるんだが、もうババアなんだから飛べないよ~、相変わらず(質問タイ~ムとか)我々の年齢を間違っているなあ、奴ら。あ、歌だけど、本編の歌はとってもへたくそで、がっくし。持ち歌はとても上手く、青木んときに高い裏返ってた箇所も、難無くクリアしていた。この場をの中の、けっこう難易度の高い高音もよかった。だから本編がどうしてあんなに聞きにくいのか。気合いが足りないだけなんじゃないかと思う。もっとミュージカル的発声できるはずなんだよ。
だって「DO YOU THANG」があれだけでかく歌えるんだから。ちゃんとやってくれよ。

MC
あいかわらず、おしゃべり下手とか、ヤバいとか言い過ぎ。あんた達を知らない人も来てるんだよ、と言いたい。でも相変わらず男前で、リーダーに自信もってやれよ!と。「お前」を連発して、マチコに「お前って言うな!」と言われていた。ヨネも、「お金払ってみに来てるんだから自信もってやってくれよ」もたく言っていた。そうだ、がんばれ、マチコ。そして、屋良はほんとにああみえて、男前。

ダンスナンバー
そうか、森田剛ときたか。CAPとフードで顔がみえないんだってば。バックでついてたとき、真下から見て、かっこい~、俺もいつか。。。みたいなこと言ってた。なんだかカラオケで歌い込んでるって感じのノリだった。上手いな、屋良。やっぱり声がでかいのなんの。でもダンスというほどのダンスが無かったような。なんだか衣装がだぼついてて、ちっさくみえるんだよね。余計に。もっとノースリーブとかがよかった。

ひとこと

マチコの音痴はとうしようもなかった。そろそろ洒落にならないんだけどな~。もう治らない気がしてきた。ボイトレで発声が大きいだけに、ヒガシ的なノーコントロールな状態、しかも音がとても外れている。なんであんな声が伸びないんだろう。でもダンスは凄かった。凄いんだけど、、、いっそずっと踊ってて欲しかった。手の動きに自信が無ければ、蛍光色の手袋ロングのを1人ではやらないよね。
ヨネ!!ほんとに全体的に伸びているのはこの人。やっぱりカッコよかった。歌も、マチコから抜け出したね。前回屋良とふたり、ってかんじだったが、今回は屋良がアキヤマ的に、ヨネが屋良的にやってた。声がもともといいからな~。まーくんの歌もよかった。2部は。しかし、これも同じだと思うが、本編の音取りが微妙すぎ。もっと練習するしか無いよ、ああいう旋律は。もっと曲づくりも平易にしてほしいよ。