かわいいもの

かわいいものは、屋良朝幸さん、MAをはじめとした、Jのみなさんを、愛が故に正直に応援するサイトです。お口に合わない場合は御遠慮頂けたらこれ幸いです。このページは個人が作成しているものであり、実在するタレント・事務所とは残念ながら一切関係ありません。2000.5.21からの古い記事の置き場所。順不同。新しい記事も時々。屋良朝幸とMAをヤキモキしながら追い掛けまくっていた歴史。 Copyright byのり@かわいいもの

ジャニーズ大運動会2002 レポ 期待以上。10/13

へ?運動会出るの??まさか競技とか出ますか?ま、まさかショータイム。。。あり得ない。と思いつつ微妙に期待。とにかく、どうせ本人が楽しむんだろうから、こちらも遊んでるところ堪能してきます。

ジャニーズ大運動会2002

ショータイム 夢のようでした。。。

とりあえず仕事はしばらくありそうだね。

とりあえず、白組さんでした。MAは屋良町は白。他に白は光一、相葉、にの、達ちゃん、剛健、マボ、ヒロシがいた。jr.はすばる、ヨコ。MAはjr.と呼ばれず、ミュージカルさん呼ばれしてた。なんなんだよ!もう。

いやはや、あまり期待しないで行ったんだが、それがよかったのか何なのか。のりは運動会初参加だったんだが、楽しめました。疲れたけど。

まずはオープニング。ななな、なんとオープンカーでご登場!!!ありえな~~い!いいのかしら。いや、良いわけない!と不幸体質のMA担。なんか後ろ向きに立てひざかなんかして座ってたなあ。もっとアピールしろ~~!そして整列してコメント。忘れました。ひとりひとりビジョンに映るんだけど、うちのぼっちゃんが一番かわいかった(死)。ああごめんなさい、ってかんじで、会場の音響の悪さもあり、何言ったんだかわからない。でもけっこうちゃんと長めに言ってたと思う。jr.は青いアディダスジャージで、中は白組みだから白いTシャツ。屋良は袖を捲ってノースリーブキング。片足捲り。アクセじゃらじゃら。これで兄さん方にお怪我でもさせたらどうするんだよ@8J松潤がプリンプリンに、、、。

ビーチフラッグは参加せず、なにやら係員に呼ばれて、バックネット側にマチコヨコと走って行った。と思ったら、応援席前でメガホン持って応援の応援?だった。これってテレビにちらっとでも映るよね!と感動。さらに、うらやましい事に、屋良が拡声器をもって、なんか指示していた様子。う~、また変な発音で変な事いったのかしら。のりは赤だったから全くわからない。

客席をあおるために、派遣されたというのに、ウェーブ煽りのために青い旗持って外野半周往復したと思ったら、ベンチ内に入って、スタッフさんに飲料を持ってきてもらっていた。頼んだんだか気を利かせてくれたかは不明。で、大人の人たちとにこやかにしゃべっていたよ。あんたって、ほんと人見知りしないの?クリボんときも、トキコンのときも、どうもスタッフさんたちと仲良くなっている気がする。そんなことより、事務所の先輩に絡んで行くくらいの心意気が欲しいが、いまさらだな。ほんと間違ってるよね。イイ子なのかもしれないけどさあ。

そこんとこ、アッキーはちゃんとMAだけで固まらず、からんでいってたよ。客もまっ先に煽ってたし。ぼーっと素になってるとこなんて観た事ない。本日屋良がぼーっと素になってるとこは沢山観た。てか、ほとんど?それがいいところなんだけど。

で、結局競技は、リレーとフットサルのみ参加だった。でも満足。リレーは、全員走ったんだよ。屋良は、3番。はじめは相葉、次すばる、屋良の次は剛くんだった。でも別にお願いしますとか、バトンの練習とかはしてなかった。当り前?でもそうやって絡んで顔をうっていくんだろうが~。もくもくとストレッチしてたよ。案外柔らかかった。
そして、対戦相手はパナ。すこし赤リードでバトン渡されたんだけど、パナが余りにも早く、カッコよく、屋良は必死こいて走っていたが差が開いた感じ。そのままかなりの差で赤が負けた。そういえば、雑誌でべつにリレーは得意で無いみたいなこと言ってたなあ。あ~あ。

サッカーは赤白各二つに別れて、トーナメント?だったが、第一試合で出た。メンバーがなんと、剛くん、すばる、屋良、相葉、キーパーがヨコ。剛くんがいるのにメンバーが微妙すぎる。でも、テレビには映る?とそんなことばかり考える。しかし、なかなかどうして、屋良は剛くんからパスを貰ったり、センターフォワード?として、かなり活躍。話もしていたようだった。小さくて茶色い頭のふたりがトップなんてかわいいチーム。すばるもいたし。そういうコンセプトか??そして屋良はシュートも沢山打っていた。あり得ないかんじ。よくよく考えたら、屋良って、ダンスとか、体力測定とか体操とかは観た事あって、運動神経イイって感じがしてたけど、あれ?球技ってあんまりいや、ほとんど記憶にないんだよ。

だから、試合始まる前にけっこう長い間アップの時間があって、MAと翔君、おーちゃんで円陣パスごっこみたいのやってたけど、ちゃんとうまくボールをさばいたりなんかしてて、違和感あったんだよね。てか、サッカーできるんだ~!でもすッ転んで恥ずかしそうに皺笑いしてたりしたけど。でも、実際の試合でも結構強気にシュート打ったりするんだよね。あーびっくりした。サッカー姿なんて、今年のプレゾンが最初で最後かとおもったが。今日のは、下は紺のハーフパンツ、上はクリーム色に紺ラインってかんじで、背中にYARACCHIって書いてあった。え?MAなのにニックネームでいいの?ってかんじ。あっきーもACKEYだったかな?あんたはミッキーかよ。ヨネは名字だった。ふつうのジャージもそうだった。ああ、あり得ない。てか、あれって貰えないよね。きっと名前剥がしてまた来年つかうんだろ。サッカーではマチコ(marchin@マチコはマーチンでいくんだな。へえ~。トキオ兄さん達が呼んでる位かと、、、あと高汐さん)が大活躍で、決勝にも出た。さっすがking of MJ!あのビミョーな挑発、いや長髪を思い出す。そして、そんなこと期待して無いのに、男らしく、ホントにカッコよかったかも。でも、折角ゴール前にフリーでいても、自分でシュートする前に迷うのか何なのか、ボール持ってる時間が長くて、失敗していた。素人目に見ても上手かった。

そして。サッカーとほかの競技のあいだにショータイムがあったわけです。

まず、ちびっこjr.ABC、マヨ、マッス-五関が踊ってごまかしているうちに、嵐登場。ピカンチとa Day を歌い、あれ?とおもってるうちに関西3バカがマウンドで固まっていて、3人で「旅人」すばるが知らない歌をソロで、そして、嵐も交えて「明日に向かって」を熱唱。すばる、にの、あのままいっていれば、、、みたいな。いちど落ちぶれたすばるがこうしてまたドームでソロを披露できるなんて、感慨深い。私、トキコンで初めてすばるのソロ聞いた時、びっくりしたもの。すばるの歌、ちゃんと歌えば凄い好き。

で、あれあれあれ~っと思ってるうちにMAもでてきていて、始まったあ~~~!曲はDEEP INSIDE 。アッキーが楽にできるからか?他のじゃ先輩がいるから気まずいもんね。Heven's はきっついしな。でも、感激。屋良くん、あんなドームでは踊れてるとか踊れて無いとかよくわからないよ。だから踊りの他のものも目指して欲しい。でも、あり得ない状況だよな~。MAの時は、他のjr.はいなくって、ちゃんと最後の首かっくんの振りまでやらせてもらっていた。およよよよ~。うれしい。

アッキーなんて、あしたもフットルースだろ?えらいよね。あっきーなんて、最後つよしと二人でオープンカー乗ってたりしたものね。あなたはすごいよ。それでも嫌味じゃないもの。

全体的に、やっぱりMAで固まりがちだったが、意外や意外、すばるヨコとも交流を持てていた。あと、にの。にのに自分から腰や肩に手をかけたりしていた。サッカーのあととか、屋良の後ろ髪になんか引っ掛かったみたいで(ネックレス?)、すばるが一生懸命グルーミングしてやっていた。かわいかった。すばるってやさしい子。屋良とふたりちっちゃいから、グルーミングっぽい。あとからヨコも手伝ってくれていた。髪に引っ掛かるようなものは付けてこないように。でも、シニア世代とはホントに仲良く出来ているみたいで、色んな意味で感動した。やっぱりあの辺りには、今と違った何かがあるよね。おーちゃんとマチコとか、ふつうに仲良くしてたり、ヨネもアッキーが先輩とからむと一人になってしまいがちだったが、翔君とけっこう一緒にいて、ビジョンにその仲良しの模様が映し出されたりしていて微笑ましかった。あの、ほんとはそこに裕貴や譲もいたんだけどね。あ~あ。

休憩時間の時にパナが白ベンチの屋良マチコのとこに来たり。移動のときに、屋良パナがダンスしてたり。パナが松潤かなんかにダンス教えてたり。

そんなかんじ。しかし。今回の破格の扱いが成りゆき上仕方ないとしても。20以上(屋良はまだだが)jr.はさすがにデビュー組と堂々と渡り合える?としても。今日の扱いの良さはおかしい。なんかグローブ座での今後の御活躍を暗示しているように思えてならない。平日の閑散期、活躍できるのはこの人たち。グローブ規模ならまだ客を集められるのではないか?それなりに実力もあり。恐ろしい。一体どうなることやら、というところではあるが、ともかく姑くはMA解散とか、仕事干されるとか無さそう。むしろこき使われ。。。。