かわいいもの

かわいいものは、屋良朝幸さん、MAをはじめとした、Jのみなさんを、愛が故に正直に応援するサイトです。お口に合わない場合は御遠慮頂けたらこれ幸いです。このページは個人が作成しているものであり、実在するタレント・事務所とは残念ながら一切関係ありません。2000.5.21からの古い記事の置き場所。順不同。新しい記事も時々。屋良朝幸とMAをヤキモキしながら追い掛けまくっていた歴史。 Copyright byのり@かわいいもの

恒例PZ2003大予想!?完成度の高い形で(嘘)ぶちまけた。

<緊急企画>プレゾン2003大予想?

  チケットも到着し、タイトルも解り。ようやく開幕を実感してきた今年のプレゾン。
このページを記すにあたり、自分の過去のレポ?などを読んだんだが、毎年同じだな。いや自分の生活が。だって今も新世紀DVD観てるし。しかし屋良は成長してるな~。

では雑誌Top Stage 8月号を読んだ感想を交えてひとつ。いやあ、いい雑誌が出来たものだなあ。読んだ方がいいですよ。まわし者ではないが。

少年隊
すみません。まず叫んでいいですか?ニッキーーーーーーっ!!パーマはだめだよ!!パーマはあ!あーびっくりしたっ。(ターザン先輩風)いや、隠してくれよ!いっそ!あ~あ。毎年毎年来てるな。。。ひよ毛化もすすんでいるし。竹中直人にでもなるおつもりか。インタビューがあまりにも感動的なのに。いえ、ニッキは大好きです。大好きですとも。どんなになろうとも。でもさ~。まあいいけどさ。
しかし、MAを誉めてくれているなんて夢のよう。屋良の無礼でもダンスに対する情熱?がやっと伝わったんだな、って。今年は踊るみたいだね~。嬉しいな。てか、ニッキはどこで踊っているの?ホントに去年は踊りが少なかった(一昨年比) から今年は期待する~。ニッキの口からダンスが好きという言葉が聞けて、本当に嬉しい。だってヒガシより好きだもん。どうして自分を四天王に入れないんだ、とミレニアムショックの時に言っていたが、同じ気持ちです。華麗な舞いが見れるんだ~と思ったら新世紀を見始めてしまったわけです。ああ、楽しみ。

かっちゃんはね~。気軽にチケが取れるような状況にしてくれてから、そう言うことを言って欲しい(怒)。別にいいけどさ。「欲」らしいから。リピーターですみませんね、と。しかし、好きなことやれ、って言われたらやっぱり踊らないんだ(笑)。
ヒガシはもちろん踊るんだ。大地のエネルギーといいますと、大根ダンスみたいのしか思い付かないんだが。そう、ヒガシがもっともっと発言して、ショー&ショー重視でいっていただきたい!!がんばれ、ヒガシ!今年のヒガシの評判が良ければ、やっぱりショーじゃないとね、戦争とか平和とか別にいいから。ってことになるかも。よし、そういう作戦でいこう。


去年のプレゾン
今も王子のキンキン声が耳に。。。あの冷やーッとした青劇で、白い服を着た王子がてくてく歩いてきて、「あれは、とおーいーとおいーーむかし。」みたいな。もう、いいから。スタバイぜひ勝手に頑張ってくれ。あれをよくずっと我慢したな、と思い出しても若干不快。いやでも2000年Bプロもかなり失礼かましたからね。もうごめんなさいってかんじで。
屋良は叫んでたね~。リュック背負ってたし。ニッキにかわいいとか言われて、台本だとしても申し訳ないきもちで一杯だった。今年は少しは認めてくれるかな?去年はヒガシのソロにちゃんと付かせてもらえなかったからな。今年はいくらなんでもあるだろう。男性ダンサーいないらしいし。あー、待てません。

全体的なこと
少年隊が旅かなんかに出て、オムニバス的なかんじでやる、ということなんだが。それってさ、少年隊の都合っていうか、MAと斗真たちの折り合いをつけるためにそうなったんじゃないの?だっってさっ、(トモユキ風)斗真たちを踊らしとく訳にも行かないし、MAを踊らしとくだけってわけにもいかないし。島ちゃん達だってすこしは芝居にも慣れさせないといけないし。だいたい、いつもばらばらな少年隊が一年に一度集まる、ってところに意義があるのに、バラバラってなんだよ!なんだよ!
まあ、そんなわけで、きっと、テーマパークみたいなかんじでパビリオン的に旅先で踊るんだろ?さて予想。
ニシキがマチコと風間を連れて。ニッキがマチコ好きだから。そうだな、ニューヨークみたいな都会に行く。バーで踊る踊る。風間とアドリブをかまし合う。ヒガシがエジプト。屋良と斗真を引き連れて。のりの一番の見どころ的な旅。いかん、願望が。で、またヒガシが最近はまっている?重心の低い感じの大地のダンスを踊る。きれいなお姉さんたちがひらひらエジプシャンダンスみたいのを踊るの。で、かっちゃんが芝居を。ヨネとハセ。意外すぎる組み合わせ。で、渡る鬼ネタを、お腹一杯なくらいに疲労。もしくは子供ネタ。あ、旅先は南国ね。ヨネだから。で、ネタにされる。現地の人とか?忘れちゃ行けないアッキーは、どこにでも出てくる(笑)だって人数が合わないから。島ちゃんたちもどこにでも出てくる。台詞が石田あたりが多い。声がいいから。
こんなかんじどうかしら。あまりこころときめかないかも。なんかマイミラみたいだなな。。。。
屋良
どうなんだろうね~。役とか。どうなのか。のり予想では、斗真と共演なんだけどね。きっとトモユキの経験を活かして、台詞がいっぱいあって、いろんな怖い顔とか、度胆を抜くこととか、いっぱいやってくれるはず。ああ、嘘です。結構です。なんか青木さんの後遺症で、屋良達におもしろいことを強要しそうな自分がこわい。きっと彼等は今回のPZで、成長した自分達に気付き、河原さんや阿蘇さん、顕作さんに感謝感激するはず。自分の成長を感じるってちょっと甘酸っぱくてかっこいいね。へんな空回りをしないことを希望する。でもさ、ホントに屋良なんて自信満々ってかんじになってそう。ニッキに誉めてもらえるといいな。
ダンスは、ほんとヒガシのnot HIP HOPをまた吸収して欲しい。ひらっひらの衣装を着て欲しい。エジプトじゃ難しいかな~。もう気分は中近東パビリオンだから。(今上演中`のり宅)てか、役柄がついてると、非日常的な衣装がありえないからさみしいかも。一生バックで。。。。なんてね~。
なんか嘘みたい。役付き(決まったわけじゃないが)なんて、例の2000年Bプロ (※恐怖の8/4レポ参照)以来じゃん?雑誌でも言ってたが、まじであれは緊張していた。こっちだって。代役以前に緊張してたし。もう、観てる方も、芝居どころでは、以下略。あなたが大変大変いうのは、ようく分かってた。分かってるから。もう、おしめから変えてあげてた親戚のおばちゃん気分だよ。もう出産した気分だよ。ってかんじ。はあ、それにしても成長したな、屋良。どうなるんでしょう。これから。

ヨネ
ヨネはねえ~。成長した。きっとPZの舞台でも頑張って食らい付いていってくれるよ。そんなヨネはやっぱりかっこいい。どうかターザンキャラ全開でつっこんでつっこんでつっこまれないで頑張って欲しい。もう沢山しゃべっても声枯れないよね?ああ、素敵。ダンスもぜひ男前なのをひとつ。

マチコ
マチコは今年は男でいくのか?女でいくのか?オカマキャラをニシキに強要されるに決まってんだから、髪は長く、艶かしいダンスを見せて欲しい。どっかに地蔵を仕込んでたりして。しないか。

アッキー
アッキーにはまじで頑張って欲しい。まじで風間と同じ舞台に立つおそろしさを私は今から感じている。抜かれるよ?ニシキだって、殻を打ち破って欲しいはず。のりだってそう願ってるっちゅうねん。頑張れ。あと、声は今度こそ頑張れ。ほんとに。もう勘弁して。大変なのはわかるが。斗真だって、きっとアッキーを抜かしてやる、くらいで来るぜ。奴らに遠慮とかないよ。頑張れ。そしてニッキを癒してください。両立は難しいけど、どっちか取れっていったら、自分の成長を取って欲しい。

斗真ハセ風間
ちょっと!私は不快。斗真たち言い過ぎだってば~。カツンに先を越されて、山Pほどテレビ露出も無く、斗真なんて職業Jr.になっちゃったもんだからって。わかる、わかるよ。でも、もっと謙虚にいこうよ~。謙虚すぎるMAばっかりみてるから、その押尾的な自信アピールみたいのが、引いちゃう。もっとかわいい斗真がいいよ~。かましてやります、の意味間違ってるだろ~。使い方が。
でも、斗真はきっと素敵なダンスをしてくれる。彼が将来どういう方向を誰と目指すのかがわからんが、ジャニーが「このコ度胸もあるし、手足も長いから舞台向きネ」かなんかいったんだろうか。それともアイドルは無理だから、、、。彼等にとって、きっとこのPZは、カツンの影に隠れ、お払い箱になるか、ポスト光一?(嘘)として舞台人になるかの瀬戸際なんだと思う。だから、斗真もあんな強気なかんじにいつに無くなってるんだと思う。きっと切羽詰まってるんだよ。我々と一緒だな。MAは、ある意味安定してきちゃったからな~。今さらアイドルとか無理だし。でもライブはやって欲しいな。
そう、斗真には、もっとダンスを素敵にレベルアップして欲しい。確か去年の今頃、スサノウを観まくって、斗真がPZに来て欲しいかも、なんて思ってたんだよね。だから、基本的には嬉しい。でも、あまりせっかく成長した屋良たちを喰わないで欲しいかな。なんてね。まあ、違う意味で力がついてるからお互いに大丈夫だとは思うが。どうなるのかしら。自信がないな。屋良たちも、果敢にせめてくるTOPSに負けたくネ~とか思って頑張って欲しい。俺達ダンスできればいいや、とか思わずに。どうかな~。思いそうで怖いかも。
ショータイム
え~!?どうなるんだろう。もう2001新世紀いらい、どうでもよくなってきたかんじ。今年は仮面はいらんから、ABCとかやって欲しい。
でもって、斗真たちのショータイムってどうなるの?まさか島ちゃんたちはバックにつかないから、ちびっ子でも連れてくるんじゃないのかな。何歌うんだろう。
MAソロ!!まさかこの短期間で新曲ももらってたりして。ピリオドは、上手く歌えるんなら(屋良)歌ってもいいけど、あれじゃ青劇のみなさんは帰るぞ。恥ずかしいから。ちょっとアイドルっぽい新曲がいいな。屋良の作曲とか。。。。。いや、県立MA高校もよかったけどさ。もっとお金かけて広がりがほしいんだよね。まあ、奴にそんな余裕はなかったろうから、大丈夫か。ちょっと怖いな。雑誌のMA、目力が強くなった。得に屋良。ああ、こわいかも。きれいだわ~。どうしてちったいのかしら。これででかかったら、かわいくないけど、もっといろいろ出来るのに。そんな無いものねだりはいいから、歌の練習しろ!あと、御飯はちゃんと食べて欲しい。このまま痩せ続けていったら脚つるよ。てか、もう体重増やすきっかけないもんね。青木さんから。あ~、げっそりした屋良はもういいよ~。


まあ、そんなこんな、いっぱい書いたなあ。さて、初日がたのしみだね。