かわいいもの

かわいいものは、屋良朝幸さん、MAをはじめとした、Jのみなさんを、愛が故に正直に応援するサイトです。お口に合わない場合は御遠慮頂けたらこれ幸いです。このページは個人が作成しているものであり、実在するタレント・事務所とは残念ながら一切関係ありません。2000.5.21からの古い記事の置き場所。順不同。新しい記事も時々。屋良朝幸とMAをヤキモキしながら追い掛けまくっていた歴史。 Copyright byのり@かわいいもの

PLAYZONE2003初日7/14レポ!いよいよ開幕。

屋良はちゃんと役を貰った!

初回見てきました!つか、1年前と同じ生活かよ。

  ショータイムMAオリジナル曲なし。まあ、いいんだけどさ
青木さんやらせてもらってホントによかったね。

いやまじで物語りは完全に別れている。始めになぜかミニショータイム(Openingだそうです。パンフより。)があり スクリーンにVacation1でヒガシ、 Vacation2で克、Vacation3でニシキ。最後に統合されると思いきやVacation4でショータイム。(endingだそうです。パンフより。)ヒガシが「イッツショーターイム」と言うので 私にはミツコの声を毎回聞かされた悪夢がよぎった。
組み合わせはヒガシと斗真。克とカザマとフューチャリング 屋良。 ニッキ兄さんは秋MA中心でハセ。MAはほぼ出ずっぱり。お疲れさんです。全体を通して激しくないがまあ踊る 。ハゲといえばニッキ兄さんの髪型は自分でたしかめろ、と。いえ、言ってしまうと坊主?に近いかんじ。今回は黒髪。後ろを向いた時○みたいのが見えたが、幻覚かも知れん。克はカワイイよ。短髪で。

MAは青木風味でコミカルだが少年隊ファンの皆さんにはあまり笑ってもらえず。どうなの~?私達青木さんのとき甘やかし過ぎたのかしら。もう、特ヨネがすべっていた。台本のせいもあるだろうが、もっとなんとか間とかでどうにかしてほしい。
すべるといえば斗真はスサノウでは受けた身振り手振りをしてセリフを言っていたが全くもってすべっていたなあ。なにもかもってかんじ。ちょっと気の毒だった。斗真も アレ?ってかんじたかなー。笑いをとるやりとりはほとんどダメ。やはり台本が問題か。オタクの心をつかんでないんだよね~。中途半端ってか。
役名はトーマスだがJr.担以外の お客さんには何か分からないんだろう。少クラなんて見ないだろうしな~。やつらもそれをわかったうえでアドリブとかいれないと。となると風間が強いかな。しかし アウェーで闘うのはつらいが勉強になるはず。MAもしかり。

各ストーリー毎にMAに混ざって踊ったりするんだが 斗真はいちばん見栄えがした。手足長いし、また背が伸びたんじゃ無いか?センターだし。でもMAとTOPSは、 まあ斗真達内の身分の差があるからかもしれんが 王子や亮ちゃんが出たときのような落差のつけ方は無く 安心するとともに斗真達も厳しい状況におかれているのだなあと感じた。てか事務所がMAのダンスや舞台活動を一応認めてくれていて ジュニアの中でも陽のあたるとこにいる いた? トップスよりも この分野では尊重させてくれたことに感謝する。兄さん達の評価も一応加味されていると思いたい。

屋良
え~、なんと言いましょうか。ビジュアル最高です。ありがとう!色も白いし、髪も外はねの金髪系で。痩せてるから、目のふちどり?や、大きさもすばらしい。シャープ。髪がこれ以上パサパサになったり、激痩せする前にビデオ撮りしてくれ!がんばってた。
屋良は克のところでホテルの従業員(ボーイだそうです。パンフより。)みたいな役なんだがまたこの衣装が素敵!好み! しょっぱなタモリ並のインチキ外国語を操り笑いを取っていた。感動。青木を見てない皆さんにはきっと衝撃的だったろう 。え?すまして踊ってた屋良君が?みたいな。床に激しくころがってたし。一人蹴られ芝居。こんな感じの激しい動きは、青木さんで見慣れてるけどね。会場に「え?ここまでやるの?屋良くん!がんばってる~、かわいい~。」とのざわめきが聞こえた(のり調べ。)。Vacation2ではセリフの殆どがインチキ日本語でカツゼツとかかなり大変だったろう。正直 聞きヅラカッタ (小声)。 まあがんばってたがな。でもほんとに屋良はボーイという役を与えられ、フューチャーされていた。これって、凄いこと?アッキーより台詞あったんじゃ無いの?って感覚。あなた、出世しました?
屋良が克に金をせびる際に、 痛風だから治療費が必要なんです~、というが これがまた面白く無い。受けないなー。イノヒコと掛けたにしては 関係が遠すぎるし、意味不明なんです。 ぜひここはアドリブで「背を伸ばしたい」とかにして笑いポインツにしてほしい。

そしてダンスですが。もしかして新世紀のショータイム並みに素晴らしいかも。上手くなってるのだよ。ジャジーなかんじ。動きがちまちましてないし。きれい。大きい。振りも、多分ニッキのところのは前田敦氏だと思うが、きれいなポ-ジングの連続みたいな感じでも力みすぎず、きれいだった。よかった。よかった。もうHIPHOP系は満腹なんだよね~。PZなんだから、こういうの観たかった!という私の欲望を満足させてくれた。ありがとう。

ヨネ
声が大きくなったね~。そして髪も根元までちゃんと色がついていて、かっこいいウルフだった。けど、笑いがとれないね~。メリハリがないのかな~。もっと台詞に動きをプラスするといいんかも。ニッキのところで、ミュージカル同好会?の演目の役名を「ターザン」、って振られて、「あ~ああ~~~」とターザン先輩になっていた。そこは受けてた。青木さんを踏まえて無くてもヨネはターザンだから、受けたのかも。ヨネ、がんばれ!



少年隊
ヒガシの素敵な透け透け系のソロ(MA付き)はなかった。ただ、去年の「迷い」みたいな女性リフトを初っぱなからやらかしてくれて、なんか満腹になった。その曲の女性ダンサー達は沢山出てくるんだが、みんな明菜のデザイア-のカツラみたいなおかっぱカツラをつけてて、ずれている人さえ居た。。。台無しなんですが。。。
ニッキは、ヒガシんところでマフィア役でちょっと出てくるんだが、もう、すごいメイク?で感動した。笑い死にするつうの!あ~、すてき。そして、Vacation3では、ミュージカルを愛する気持ちが伝わってきて、感動した。ほんとずっと踊っててほしかった。きっと踊りたいんでしょ?それに、MAたちを見る目がやさしくなって感謝ってかんじ。

克は、かわいかった。克んとこのダンスは、群舞なんだが、簡単な振りでね~。ショータイムもまちがえてたな~。芽生えてないな~。でも好き。


ショータイム
MAも斗真達も金と銀のぺらぺら衣装でめくるめく踊るもンだから、どこみていいのか解らない状態。でも曲目が、私、念願の少年隊コンにきたのか?ってくらい、私の好きな隊曲ばっかりでうれしかった。


MC
毎回あるかは不明。アンコールのような拍手のあとまた幕があがり、でてきた。少年隊が。そして、初日だから、とかいって、MAを呼んでくれた。「MAはこないだグローブ座で、青木さん家の赤木さん?だっけ?でがんばってた」みたいな紹介。屋良たちが「違います」みたいなかんじで笑顔でニッキに応えていた。アッキーは落ちで、ということで、さいごに。そして屋良からごあいさつ。
「え~、どうもみなさ~ん。」とつものかんじで。「僕2000年から出さしてもらってますが、2000年ではホントにヒガシさんに棒読みといわれてた僕が今回大役~をね。大役かわかんないですけど」みたいな。いや、確かにな。今回は3部作だから少年隊さんより苦労してます、みたいなまたスレスレ無礼みたいなことをいい、克がわらっていた。ニッキは微妙だが、あきれてはなかったかな~。ヒガシは汗だく。
その屋良を受け、「俺は植草のダンスをはじめて観た時に盆踊りと言った」、と展開したが、屋良は例のごとく、何のこっちゃ分かって無かった。ニッキのセンスについていけない屋良。。。。マチコはモロッコに行くのをあきらめて今年はここに来てくれた、みたく振っていた。あいかわらずこんなに男らしくなってもマチコはオカマ扱いなんだね。

MA
MAはほとんどみんな一緒にでていた。ニッキにvacation1のところで「お笑い4人組」と言われていた。ビデオでも観てくれたのか?vacation1では特に、青木を彷佛させる畳み掛けるような台詞@団地の奥さん連中、みたいな。ホントに4人組ってかんじ。てことは、アッキーがやはり伸びてないのかもね。あとマチコが青木のときのほうが声出てたなあ なんでだろ 。