かわいいもの

かわいいものは、屋良朝幸さん、MAをはじめとした、Jのみなさんを、愛が故に正直に応援するサイトです。お口に合わない場合は御遠慮頂けたらこれ幸いです。このページは個人が作成しているものであり、実在するタレント・事務所とは残念ながら一切関係ありません。2000.5.21からの古い記事の置き場所。順不同。新しい記事も時々。屋良朝幸とMAをヤキモキしながら追い掛けまくっていた歴史。 Copyright byのり@かわいいもの

5/3滝翼コン感想はこちらいやあ、 なんだかなあ。斗真初ソロおめでとう。

Jr.滝翼コン 2001.5.3 横アリ

いやあ、ぶっちゃけた話、今までのコンの中で最高につまんなかったかもしれない。ああ、私って滝翼のふたりあんまり好きじゃないのかなあ、と思った。まあ、MAもいないし、関西もいないし、新ユニットにお気に入りがいないからだろうけど、あまりにもアレだった。

そんな中、のりの心を癒してくれたのは、斗真のソロ!!!でした。ありがとう、斗真。本当にうれしかったよ。くくく。MA含め、居なかった組は、いなくてもいい、むしろ、居たらでなくていいよ~と思っただろうから、いいんだけど、やっぱり流れ行く時代を感じたね。。。

横アリ初日って、いつもこんなかんじなのかどうか知らないけど、はたまた選曲のせいか、盛り上りに欠けた。マイナー調が多かったからなんじゃないかと思う。見てる人が乗りにくいし、参加できないってかんじ?まあ、のりが最近みたコンが、トニ、トキオ、嵐というおもしろいコン3連発だったから、その落差もあるけど、来ている人みんなが知ってて、乗れて楽しめるってのは、難しいなあ。やっぱりデビューって大事なんだなあ。とつくづく感じさせられた。一番盛り上がったのってもしかしてゲットと、君のタメに僕がいるだったりしたかも。みんな、裸の少年見てる&嵐コールしたのかな、ってかんじ。今回はカトゥーンがかなりおいしいコンだからそのファンもそれなりに期待してただろう。うちわもあるしね~。

はじまってから、もしかして楽しめないかも、どうしよう、誰見よう??とおもったとき、視界に入ったのが島ちゃんだった。イット探したんだけど、30日の嵐コンのときと髪型かわってて(言い訳)みつけたのが、中盤近くだったという、かなりいけてない私。結局、イット、斗真、山P、島ちゃん、あと滝翼ときどきって具合に見てました。

全体的には、ほんとに世代交代というか、時って流れてるんだなあ、のりが好きなのは、ひと昔前のJr.たちなんだなあ、でも、やっぱり見に来ちゃってんだなあ~。あ~あ。という、一種の無力感みたいな感じだ。今回呼ばれなかった人たちって、ただでさえ、嵐が巣立って行ったのにまた、こんなのなんて、いいとか悪いとか、いやとかそういうの別として、どんな気持なんだろう。ねえ、屋良っち。あ、このひとあんまり考えてないかも。横とか、そしてすばるは。

物販
うちわ12人って!!なんか買っとこうとおもい、ソロ記念に斗真を一枚。
うちわがさ、カトゥーンはわかる。ファイブってどういうこと?そんなに石垣がはいってプッシュしたいのか?西ファイブと対バンとかなんとかしたって、これじゃあなあ。INGまであった日にゃあ、世も末だな。高井、怖いよ~。

パンフ、そうそう、斗真よく判ってるって感じ。あと、イット小さすぎるよ~。あんなリトル達よりも小さいなんて、ギュ!に出てた頃を考えると、とても哀しい。でもイットいいよ、やっぱりあなた。
滝のコメント。そうそう、私もラストの方で、Run!Run!Run!がかかった時、同じこと考えた(コン後にパンフ買ったんだよね。)。前、すばるが、特急ビデオみて、ここのシーンで泣いたとか言ってたじゃん。のりも、なぜかあのシーンになると泣けてくるんだよ。

なんだかわかんないし、そんなに滝翼すきすきってわけでもないと思うんだけど、あのスロープをダーっと走るところ、そしてサビメロ最高でしょ。ちびっ子のときからJr.やってきて、それこそ怪奇倶楽部のちび黒圭太の翼と、犬っコロみたいな滝、そして川野くんだよね。色んなことがあって、つらいこととか、やめていった人もたくさんいて、そんな中で、時代の流れとともにいま、翼と滝がドームを駆け抜けてる、って感じが勝手に伝わってくるんだよね。走る前、滝がちらっと翼を見るもんね。そんなことをもし、滝も感じてたるのかも、なんぞと思ってみて、なんか勝手に共感させて頂いた。だからMCでも階段トリオの話に自然となるんだろうね~。他人のこちらも感慨深いんだから、本人達もかなりのもんだろう。タッキーおめでとう。なんか先が見えてきたせいか、あなたこのごろ落ち着いてるよ、とても。

その他おおまかに。
*ジミーのラップ、前にも増してわからない。

*斗真のあいさつ、気合い入ってたなあ~。嬉しかったんだろうな~。

*カトゥーンって、バラバラ?いや、振りがあんまり入ってなかったし。聖仲良くしてもらってる?

*ABCがアンダルシアなんて、いやあ、伝統なんだなあ。ごめんなさい。でも歌しっかりしてた。あれ誰?

*MAOいるのにMAは?この差はどこに?とおもったらラチもいないじゃん。石田はいた。濃い。

*治樹の髪型、すごいよね。祭りってかんじ。似合わないなあ。。。。もっと王子らしくしてくれないと。

*島ちゃんあいかわらずムンムンだった。何があったのか。激痩せ続行中。

*なんでロバ丸がカトゥーンにはいってプッシュされているのか?島幸はなんでだめなの~?うまかったよ。

*つくづく、踊れるってのは関係ないんだなあ、あ~あ、のりは踊れる人が好き。と思った。

ボレロが少しかかった時、ぶ-ーーーッ、アンダルシアは我慢するから、それだけはもうやめてー!!と思ったが、セーフだった。

*おっはーをイットが楽し気にやっていた。偉いねえ。ぐすん。

*対決、こんなことで最後までもつのか?観客の堪忍袋。とおもってたら、斗真山Pのバスケ対決があって、のり大喜び。しかし入らず盛り上がらず。こんなこと前にもあっただろうが。BAD対カトゥーンで外周を使ってチャリで脚で走る。こういう企画なら延々リレーでもなんでもやってくれてOK。種目が毎日変わるというので、期待することに。リピーターのことが配慮されていた。

*MC。流し?緊張してるの?これはまずいだろ~ってかんじだった。少し空回り傾向。今後に期待。

*ゲストもこないしよお。。。

*滝がみんなで練習したといって、だらけたMCに引き続き、ジャーニーを歌う。これ、去年の春コンでも結構好きだった。とおもって、まったりしていたら、大サビの前で滝がオフマイクで斗真に話し掛けた。何話てんだ?斗真はえーっていうリアクション。とおもったら、斗真のソロです!斗真!斗真!とみんなが冷やかす冷やかす。斗真が大サビ歌った~!斗真の声、好きなんだよ~!!おめでとう!けっこう頑張って出てたよ。それより、みんなが斗真斗真いってたのが 嬉しかった。

*花道先のミニステージで山Pが!なんと青いイナズマを!!裕貴!と思った人何人いたかなあ。そういえば鼻声も美しさも似てるし。でも、バックダンサーはシニアじゃなきゃいやあ!!とおもってたら、ちゃんと?振りも違うし、安心。島幸が間奏で花道に出ていってアクロを披露。幸人うまくなったね。あなた以外と努力派。回転もよし。そして、イットガいたんだよね。あまりに扱いがアレだったから、どうしようかとおもってたのに。すこし安心。あいかわらずキレのある動きだったよ!だから踊れるってことは、以下自粛。こんときの山Pの衣装がまたチャイナスーツで素晴らしかった。唯一の独壇場だったでしょう。

*そんなことでしみじみしていたら、なんと!なんと!斗真のソロ~~???!!初めてじゃないか!やったね!斗真!ジャーニーは布石だったのか!!センターステージでGrooving Nightを熱唱!なんか嬉しさが伝わってきてさあ~、ホントに。のりが嬉しいからそう思っただけかも知れなかった、でもいいの。斗真、ほんとに良く頑張ってきたよ。路線を変えたりとかしてないし、斗真そのままでこのソロを勝ち取ったんだね。背が伸びてよかったというのももちろんあるとおもうが、どんなに扱いが酷くなろうが、山Pに先を超されようが、MAINが斗真をおいて嵐になろうが、そのファーストコンでバックを勤めなければならなかろうが、御意見板しか与えられなかろうが、春の新番組には出られなかろうが、いいの!斗真は腐らないでやってきた。それが今日に結びついたんだよ。斗真が恵まれなかった時代も、お手振りにっこにこでやってたり、素直に翔君の言葉に涙できたり。これが風間のプロモに騙されてるとしてもいい。そうやって人のために泣ける、くさらない斗真が大好きだ!!ほんとにのりにとってこの斗真ソロは感慨深いものだったよ。斗真、おめでとう。そしてありがとう。短いソロだったけど、大満足。

*仁亀がカトゥーンのメインだってことが分かった。ふーん。というか、歌えるからかなあ。やつらは屋良とちがって、虎視眈々とデビューを狙ってるし、それに必要なものをわかってるからね。仁もカラオケの成果が着々と出ている模様。亀も地声だけど、まあ、聞けるよね。うん。

少年倶楽部OPメドレー。あ、私って少年倶楽部大好きッ子なんだなあと、恥ずかしくなるくらい楽しめた。いや、わくわくしたね。

*なにげに、げっとって好きかも。

*アンコールがなかったよねえ。最後の映像、ちゃんと見てれば良かった。

*滝がセンターに降りたのなんだっけ。アイドルってかんじだった。すげえな~と見てしまった。そのとき、翼は淡々としていた。この企画、滝のものかなあ。

*衣装へんてこりんなのがあったよ。翼。

*セオンとラファイと滝翼で4人で歌った時はびっくり。そのまえに2人の声の高さにびっくり。

*これも日がたてば改良を重ねて楽しめるようになるのか?去年と比べて、のりが楽しくないのは、MAや
関西、佐藤崇くんがいないからなのか?自分でもわからない。


とまあ、どこみてたのかよくわかる感想。いやいや、ほかもちゃんと見てたんだけど、とりあえずね。また6日もいくから確かめてきます。