かわいいもの

かわいいものは、屋良朝幸さん、MAをはじめとした、Jのみなさんを、愛が故に正直に応援するサイトです。お口に合わない場合は御遠慮頂けたらこれ幸いです。このページは個人が作成しているものであり、実在するタレント・事務所とは残念ながら一切関係ありません。2000.5.21からの古い記事の置き場所。順不同。新しい記事も時々。屋良朝幸とMAをヤキモキしながら追い掛けまくっていた歴史。 Copyright byのり@かわいいもの

祝/大坂俊介舞台初日   2003.4.24

今日は俊介の舞台に行ってきた。初日だった。DIAMOND DOGS の。掃く貧寒博品館劇場って、よく原っちが出演してるよね~。とおもってたら、配られたチラシに原っちの舞台予告が。頑張ってるなあ。いいなあ。


そして俊介は。久々に踊ってるの見た。HPの動画にちらっと映っていた様子から、かなり期待してたんだよ。期待通りというか、期待以上でした。美しかった。相変わらず。背も高くてあいかわらずひょろろ~んとしてた。なぜなら、他の出演ダンサーさんがとても強くてしなやかな筋肉をお持ちで。。。とてもかっこよかった。東山氏はすごいな。またこの人の舞いを見たいって思った。お金があったらね。。。。で、みんなうまいの。辻本さんも幸人のバレエターンをぐるんぐるんするんだが、力強くて。ターンや跳躍がホントにすごかった。この人のダンスも見たい。でもって、俊が華奢にみえた。でも、一番背が高いんだな。


内容は、DDのテーマ曲みたいののオープニング。(HPの動画曲)俊介遅れ気味。それが味か?とも思ったが、明らかに脚上げとか間に合ってない感じ。だめじゃ~ん。まわりのレベルが高すぎるのかもしれんが。。。でもしなやかだった。首の傾きとか、ほんと変わらず素敵。


他のメンバーに比べて、踊りがアレなせいか、語りべみたいな感じで少年?が死ぬことについて考えるような情景をダンスでみんなが表現。みんなすごい。15分の休憩があり、2部はDDが事故って三途の川をわたる前の葛藤みたいのをトーク中心に演技?俊介の「俺、彼女いないよ。」の台詞は不要だとおもうが。


そして、ボーカル二人がケミのように歌う、みんなが踊る、のがくり返されて、最後にまたテーマソングを。ダ、ダ、ダ、イアモンドドッグス~みたいな。で、ひとりづつの御挨拶で前に出る時、前のひとの腕が、俊のあごを直撃してしまい、俊介は苦笑い、なんだが、それがかえってにっこにこで、力の程よく抜けた感じでとても可愛かった。この人は本当に選ばれた華を持った人だな~、と。生を見て毎回思うよ。

ああ、裕貴と。。いや、もうやめておこう。今は。それくらい、ここまでいろいろあったが、良かったな、と思える舞台だった。なんというか、私のビデオの中のおちゃめなのびのび大らかなかんじの俊介がそのままちゃんと年とってて、なんか感謝しちゃう。これからもそのまま、もっとダンスがんばって、いっぱい魅せて欲しい。