かわいいもの

かわいいものは、屋良朝幸さん、MAをはじめとした、Jのみなさんを、愛が故に正直に応援するサイトです。お口に合わない場合は御遠慮頂けたらこれ幸いです。このページは個人が作成しているものであり、実在するタレント・事務所とは残念ながら一切関係ありません。2000.5.21からの古い記事の置き場所。順不同。新しい記事も時々。屋良朝幸とMAをヤキモキしながら追い掛けまくっていた歴史。 Copyright byのり@かわいいもの

PLAYZONE2003 7/24レポ!植草克秀誕生日

克ちゃん誕生日です。

克ファンとしてとても幸せ。長く続けてくれることに感謝した。屋良もずっと居て欲しい。

  屋良、お喉をお大事にね。

マチネソワレを観ました。ソワレと書いて無いところはマチネの出来事。


少年隊
本日は、ホントにホントに心の底から、少年隊ってすげえんだな、と感じた。少年隊ファンをずーーっとやってる人ってホントに幸せだな、と。だってずっと変わらないんだもん。克なんてホントに変わらないし。毎年自担BDをお祝できるわけでしょ?それに、歌って踊って、デビュー曲を今やってもかっこいい。つうのはどういうことなんだろう。年とったな-とは思うけど、そのへんのJr.(屋良含む)の若さとかでは絶対に勝てない凄さがある。新世紀でマボが少年隊はばけもんでした、といったが、ほんとそうおもう。私は少年隊デビュー前から克ちゃん大好きで、「かわいい」が好きな原点でもあるのだが、当時は子供で、金も無く、PZなるものをやっているらしいが、とても高いお金がかかるみたいだから、大人になったら絶対行くんだ~。とおぼろげに誓ったわけだが、それが忘れた頃(あらら)にかない、毎回のように克BDに入ることができ、本当に幸せ。当時私が観たかった克っちゃんはかわいいまま目の前にいるんだ。3人の関係つうか、克のばかさ(ほめてます)加減もヒガシのいじわるかげんも、ニシキの頭の回転の良さも変わって無いんだもん。ああ、感激。つうわけで、屋良にもずっとずっと夢を見させて欲しい。屋良があと15年後とかに私達の前にいるんだろうか。その時私は何歳なんだよ、というのはさて置き、屋良は何してるんだろう。消えてっちゃう人が多い中、ここまで残っていられたのも奇跡と、苦境を耐えて努力して来た屋良のがんばりのおかげだが、これから先もずっとちっさくてかわいい姿を見せて欲しい。と思った。デビューってすごいよね。デビューの凄さを改めて感じた。



屋良
なんか声のかすれがより乾いた感じ。Vacation2の台詞の言い出しが見事にかすれている。聞き取り辛いまではいかないが。てか、出てないんで。ポリープとかできちゃったりしてね。まあ、使わないに越したことはないので、治る暇を与えるために、いっそ仕事少なくな・・・いや、マイミラとかね、冬に近い秋くらいまで舞台やめれば?てかんじ。だってこんなんでライブやったって、ファルセット出せないでしょ。万全の状態でやるならやって欲しいから。

で、とっても気になるんだが、今回ってミュージカル的な「顔を前に向ける」が大変おろそかになっている。MAの中で一人だけ小さく、ヨネ、特にマチコはちゃんとすっきりと顔が見れるヘアスタイルにしてるし、アッキーも目が隠れて無いし、ちゃんと顔上げてるし。(濃いし。)なんか去年も思ったかもだが、秋町はほんっと何時もちゃんと前観てるし、微笑んでる。ステキ。特に私の大好きなVacation3のI'ts showBIZ で最後、チャッチャッチャと終わる半身になるポーズで、屋良だけ金髪のもっさい頭が客に見せつけられているのだ。奴は、うつむく振りがかっこいいとかまだ思っちゃってんのかなあ。まさかな~。頼むよ、ミュージカルなんだからさあ。せっかく上手くてもやはりチマチマやって見えてしまい、勿体無い。

白ワニのダンスシーン、またハリセンでアッキーの尻を叩いていた。あんたねえ。ヨネがワニの手で屋良の背中を触ってるのがなんか笑える。

Vacation1
風間登場。
ヒガシが、また自転車か、を返すところで、風間は「ここに着いた途端踊り出して汗だくじゃ無いですか」「運動したいんでしょ、腹筋毎日2000回でしたっけ?」と、いつにも増して凄かった。「お嬢さん一杯いかがですか」、のところでは君だけにを歌い、「先輩よりも目立っちゃいますね」と。ヒガシもついていけないくらいの走りっぷり。しかも客を掴んでいる(怖)。ヒガシも「テンション高いな」と笑う。チャリについているノボリの2枚目は、「風間君テスト期間中」と。寝て無くてテンション高いそうだ。いつテストする暇あんの?「テスト頑張れよ。」とヒガシに言われ、「ありがと~~~~っ」と消えていった。
完全に持っていかれた。今日も。

もういっそ舞台役者になって欲しい。すると4TOPSはアイドルとしての道を断たれた感じ?山Pなんてどーせ舞台なんて出来っこないんだから困ったもんだよ~。しかし、この使えっぷり、確実にアッキーの存在を脅かしている、。怖いよ~。あ~、風間のこと書き過ぎた。だって屋良はいつもどおりかわいいんだもん。ってそれ以外ないのか。つう話で。

Vacation 2
痛風のところ。
マチネ。
ビデオ撮り翌日なので、痛風以外の事言ってくるかな~と思ったら、股間を押さえて「ここが痛いっ(泣)」と来やがった。。。青木さんでいろいろ捨てたからってそんな。。。克もなんかあんまり反応できずってかんじで「しばらくやってろ」と。客もまさか?ってかんじでちょっと受けもイマイチ。本人照れてるし。雑誌で滑った時が恥ずかしいと述べていたので、本当にはずかしかったんだろうな。
ヨネは「克ちゃんのバースデープレゼント買って金が無い」、マチコ「ネタが無い。ニッキから金で買う」、アッキー「僕には先が無い」と。とても笑えなくてとても笑えた。最近の中で一番ヒットかも。今までよりちょっと洒落にならなくて、捨て身ですげえな。と。

そして克BDなので、満ちゃんがケーキを持ってきた。ヒガシったら、苺ひとつ食べちゃったらしい。「全部喰うまでは帰らねえ」、と居座る満ちゃん。克はちょっと嬉しそうに「あとで喰うからよ~。」と言った。

ソワレ。
もうねえ。カザマ頭の回転良すぎなんだもん。克に金をせびる理由で ヤラは普通に痛風だからだったが 発音をおかしいと指摘されていた。それって克でも気になってたんだな。歩き方とか、屋良のおかしさに克は気付いている模様。 ヨネは「克っちゃんが37歳っておじさんだよな とひとりでつぶやいてたのを聞いてしまったので若返らせてあげたい」と。で、斗真が「背を高くしてあげたい」と言ったら、克が言葉につまり却下され 、斗真は逃げたが 、ひきとめられ 「お前他の事言ってけよ」(半怒)とチャンスをくれたが 、「えーっとあのー 明日がんばります」とまた捌けた(呆)。がんばれよー 気が効く伝説がカザマに完敗だよ、斗真。たすけてー、みんなが風間に喰われるよ~。

満ちゃんは本物ラーメンを持ってきて 食え、と。克は「踊ったあとはちょっと」と言い 風間が食べた。
わりとこのシーンおでんとかウニ味しょうゆプリンとか出てくるんだが、 次にセリフがある風間にいつも持ってかれてて 私ヤキモキしてたの。からめよMA、と。そしたら今回は屋良がやさしく風間からラーメンを受け取ってあげて、 あらすてき。よく気がつく子ね、と思ったらヨネがいたずらっ子ぽく 麺を食べ 、アッキーが汁をすすったではないか!!それだ!よし!と。私一人で手を叩きたい衝動にかられたわけだ喰ってるのを観てた客がクスクス笑ったので、克に 、「おい!お前等うしろでこまかい芝居してるんじゃねー」と怒られたが きっと奴等もうれしかったはず。わたしもうれしかった。

ショータイム
4人ともゴンドラ降りのGET’S控えめ。にしても、ゴンドラ好きなのかね。いつもニッコニコです。屋良は。いや、かわいいけどね。

今日は、参ったねのところ、斗真を観てみたんだが、違う振りだろーーーーと言うくらい、肘とか勝手にねじったりして、ちゃんと踊れて無いっていうか、斗真アレンジ入り過ぎて、DVDとは違ーうってかんじ。あれこそ、「ジャンッ」っとかきれいにやって欲しいのに。揃うから美しいのに。まことに残念。もう観ません(泣)。斗真がきれいに踊るのが楽しみだったのにな。。。残念。


MC
もちろんあり。「植草に任せた」、とニッキ。まず小さいケーキ(さっきの残り)が出てきて、一気コールでまじで喰う。(そのとき、ヒガシが「橋田があのあと少し食べた」と言うが、誰も拾わず。(私が拾った)。橋田が困った顔でヒガシを観て、目を合わせ、少し微笑んでいた。怪我の件で気を使ってるのかしら。ヒガシ。にしても、どうして私そんなところ観てんのかな~。)
それでお終いかとおもいきや、嘘です、とかいって、ホントに大きい、「かっちゃん誕生日おめでとう」かなんか書いてあるケーキが多分克がマチアキみたいにテーブルクロス引っ張る技やるシーンに使ったワゴンに乗って出てくる。「初めてだ」と克喜ぶ。かわいいな~。」あいかわらず。克がなんか喋るとヒガシが吹き出す。さっきのケーキ、ヒガシが買ったんだって。なのに「俺が買って来たのに呼びつけ。おい、そこのヒガシ、って言われちゃった(寂)。」とヒガシ。ホントにかってきたのかな。まじ?

Jr.挨拶は石田、斗真、マチコ。斗真に至っては、指名された時点でニッキに「この世渡り上手」「お調子者」と言われていた。怖いよ~。なんか悪意を感じる。斗真、どういう態度をして振る舞っているの?そして素人の最前の客にもコメントを振り、「ずっと続けてください」ということで、会場も受ける。いやあ、あたたかいね。克のお人柄だね。この客席インタビューには屋良も大受けだった。そろそろ屋良にも喋って欲しいんですけど。。。

ソワレ。
ニッキが「今日のケーキの中からは藪が出てくる」 とか 「何年か前は錦戸がでてきた」と。ニッキ的にも錦戸のアレはおかしかったんだな。亮ちゃんもかなりやりたくなさげだったし。。。この時、 屋良はマイク無しで聞こえる程にアハッ と笑っていた。あいつらも意外とわれわれと同じ普通の感覚をもっているのかもしれん。新世紀のショータイムで、 PZ2000の「割れた虹のー」又裂きの振りをして遊んでいたり。情熱の終わりのポーズとって遊んだり。これってどうなの??と思いながらもやってんだね。仕事だからか。じゃ、私の悩み?である、ニシキの髪型とかについてこれからどうしたらいいと思うか?とかどう御考えなのか知りたい。あーオタク的だなあ、自分。

本日のJr.挨拶は、克へのメッセージということになったのだが、ハセジュンが泣いた。はじめ、なにをくねくね言ってるのかと思ったら、泣いたよ!克も心配しちゃって。なのにヨネが一番受けてて、斗真に、「おまえんとこのあいつはあれでいいのかよ?!」みたく笑い話し掛けていた。もちろん、屋良も受けていた。のたうちまわる斗真。しかしハセかわいいな。きっと渡るで共演して一応可愛がってもらえて、初日台本2p飛ばしでチャンピオン怒られて、マチネだかソワレだかで克に「こいつ、今日すごくよかった。初めて良かった。今日、こいつの初日が来たんだよ。だからおれ、歌ってる最中に’よかったよ’って言ってやったんだ」とのコメントあり。芝居中におっ!と思ったらしい。もちろんニシキに「なんで歌ってる最中なんだよ」と言われる克。そんなこんなを乗り越えて?大好きPZに出れた事とか(よく物まねネタしてたもんな)いろいろ込み上げてきちゃったのかな、なんて想像してみたが、皆のややバカにした感じの笑いっぷりがおかしかった。まじで心配する克もかわいかった。