かわいいもの

かわいいものは、屋良朝幸さん、MAをはじめとした、Jのみなさんを、愛が故に正直に応援するサイトです。お口に合わない場合は御遠慮頂けたらこれ幸いです。このページは個人が作成しているものであり、実在するタレント・事務所とは残念ながら一切関係ありません。2000.5.21からの古い記事の置き場所。順不同。新しい記事も時々。屋良朝幸とMAをヤキモキしながら追い掛けまくっていた歴史。 Copyright byのり@かわいいもの

PLAYZONE2000"THEME PARK" 初日7/16マチネ(トニ公演)マチコ復活!

注意!!思いっきりネタバレです!

とりあえず、初日7/16の感想をつらつらと書きます。


7割5分は屋良っちしか見てないので、しかも記憶力も不確か。

屋良
*演技のところは伝教をおもわせるような、やり場のない手が初々しかった。
*瞬きをぱちくりしていてかわい~!!
*ダンスシーンになると、一変。りりしい、前髪の中から客を鋭くいぬくような目。
*黄色い中国衣装に黄色いハチマキ!!かわいすぎるよあんた!男の子なのに・・・。
*屋良パナシンメはあんまりなく、マチコ屋良が多い。
*女性ダンサーとのからみが屋良っちにはなかった気がする。もう、最近の「中3かな」で、相当やられてるから、これは本当に助かった感じ。ジャニさんの御心づかいかな。きっと、あの振り付け師のひとは、子供すぎるから(ちったいから?)御心づかいしたのだろうよ。
*屋良っちかわいかっこよかった。大人っぽくなった気がする。
*せりふはなかった。あの緊張で台詞なんて、ぼ、ぼくはか、かんじゃうかもしれないじゃあないかっ。って感じだったかも知れないから、よかったのかなあ。
*Jr.デーはマチコの役かなあ。なら行けるだろ。
*人生初めてのミュージカルだもんね。きっとほんとに幕が開いてみないと解らないことがいっぱいあって、どきどきだったろうな。感想を早く聞きたい。
*MAとJr.(っていうくくりもなんだかな)は、スタッフ役だから、緑色のつなぎ、ダンサーさんは水色のつなぎだったのだが、女性ダンサー(けっこうかわいい人多し)たちのなかに埋もれてると、屋良っちは負けてなかった。ていうか、違和感無し。踊り出すとまた違うんだけど、戸惑いやら緊張を隠せない演技部分は、かなり同調してた。
*ひとりで、つなぎの胸のチャックをガバーッとあけて、真っ白な胸をだしていた。マチコさえも(だから、か?)しっかり上までしてるのに。こんな中性的なスタッフいたら大変なことだよ。 なんだか、緊張してたのかなんなのか、ちっとも笑わないし、パナが目線送っても知らん、ってかんじ。楽しくないのかな、ミュージカルはやっぱり合わないな、なんて思ってたらどうしよう、と心配になった。
*ショータイムで白い簡易ネクタイが取れかかってて、踊ってる間ずっとプラプラしてた。いつ直すのかな、どうするのかな、って見てたんだけど、そのままにしてた。
*白い布もってひらひら走り回る時、布広げるのに、何秒かもたついていた。

マチコ
*柱はまだすきまがありました。マチコおかえり!の声多し。
*いや~ん!!危うくマチコ-!!と吠えそうになった。大人だから?自制しました。
*マチコったら、そうか、あなたはここに帰ってきたかったのか、ってくらい、輝いてました。
*ミュージカル動きが板についているところはさすが。
*あんなに女らしいのに、ちゃんと男の動きできているところに感激。思えばトニコンも、マチコのいないときしか見てないんだった。年越し以来だ・・・。(いまさら感慨深)
*マチコ、パナと同じ髪型してた。増殖中??時代は米花なんだろうかやっぱり。でも、パナが細長いあたまなのに対し、マチコは少し丸い(違うかな)から、シルエットが微妙にちがうんだよな。

アッキー
*女性ダンサーとからむ振りで、おっぱいしゃぶりつきみたいな(ホントに!でも幻覚かも)のがあって、ちょ、ちょ、ちょっと待てえ~!!という気持ちになった。ああ、秋山。あんた男だよ(あたりまえ、いまさら)。8Jでひとりブレーンバスターだったのに。あんな坊主みたいな髪型してたのに。と、遠い気持ちになった。こんなこと思ってたら、芸能人の妻は勤まらないぞ!!(勤める必要無いから大丈夫。)
*アッキーはもちろんたくさん出番あり、役名もある。先輩達にも、客席にも愛されていた。さすが!
*あなた、たよりになるわああああああ~!! その笑顔、高めの台詞も頼もしい。
*かっちゃんが箱に入って、剣を突き刺すと言う(>つきさすという、何だ~@MJ福ちゃん)ミニマジックがあって、私、治樹だ治樹だとおもってたら、アッキーだったのでびっくり!濃さが抜けてきたのか、ライトアップされてて、儚く見えたのか??!

パナ
*パナは女性ダンサーとのからみで、とてもこなれているかのようで、なんだかショック。
*パナが女性ダンサーに馬乗りになって長いこと踊ってる振りがあって、何だかショック。 そういう振りなのは解ってるんだけどさ~!!なんかね!
*パナはかっこいい。うん。一生懸命らちスマイルを作ってるのが涙ぐましく、がんばれ!売れてくれ!と願わずにはいられないよ!
*足長~いよな。
*もちろんつんつん髪も一番お似合い。つなぎもお似合いッスよ。中に着た赤いTシャツも衣装なのかな。
*台詞がききた~い!演技みたい!Jr.デーみたいよあ~!!

らちくん
*なんでこの人がMAとしていてないのだ!?(怒)あのちょっとマッチョなお兄さん一般ダンサーに入ったって、やってけそう。
*石田、福原と混同してしまってたかも。でも、はけてく時の胸の張り方と言い、半端じゃなかった。ミュージカルの申し子。頑張って欲しい。

ショータイム
*ショータイムは、屋良ソロ無し。プレゾンテーマソングメドレー中心。
*亮ちゃん、長谷純、東でSAやりました。 長谷純、さいしょ帽子を深くかぶってて、わたしったら、かめ?ってつぶやいてしまった。この曲のためにあんたずっと来るの?ていうか、亮ちゃんもずっとくるのかな?もしか、屋良っちがあの役やるなんてことないかな!そしたらほんのちょこっと歌うか!それもいいな!
*MCは、トニのみ。

パンフ 1
*パンフでマチコはMAだった。らち君はJr.。
*屋良っちは激かわ!まじかわ!もって帰りたい!かわいい~~!これはアイドル。かわいい。にっこりもっさり。でもかわいい。よかった。春コンうちわみたいんじゃなくて。
*少年隊さまは宝塚スターみたいにいろんな加工がなされてた気がする。
*会場で売ってる腕時計は、なんのこっちゃと思ったが、芝居のさいごn亮ちゃんが最後にごほうびにもらった時計?そうおもったら欲しくなって気がするが。

その他の感想
錦戸亮ちゃんが台詞数語ありで、3シーンくらいでていてびっくり。
*亮ちゃんがもしかして今回のキーマンだし、主役だったんだ、なんだったんだ、とちょっとヘなった。だって、ショーに行く前のごあいさつで、トニセンと同列、とにかくMAの上だった。それでいいのかよ!きっと、パナは「かんけーねえんじゃん、オレらはやることやるだけでしょ」っていってくれるとおもう。